【Nintendo Switch ゲーム】ブリガンダイン ルーナジア戦記 プレイ中

はじめてあそんだ日:2020年7月5日
あそんだ日数   :20日
あそんだ時間   :100時間以上

ノーザリオのルビーノ(Normal:782年7節、騎士33名、37時間31分)、
ミレルバのステラ(Hard:782年12節、騎士39名、25時間38分)
を2キャラクターでクリアしました。

想像以上にゲームが面白く、辞め時がなかなか見つからず、時間を忘れてプレイしています。(この感覚は、Switchのゲームではゼルダ以来です)

Hardの難易度は時間制限が2年半(60節:ターン)であり、Normalの半分の期間のため、クリアできるか不安でしたが、1年(24節)ほど残して統一することができました。

Normal と Hard の時間差は、主に戦闘を手動で行ったか、オートで行ったかによるところが大きいです。手動で行うと、敵騎士を集中攻撃する等で、効率よく、被害を少なくして勝利できますが、セーブとロードを繰り返す事もあり、時間がかかります。オートかつ高速化すると、見ているだけで進みますが、後衛のモンスターが前に出すぎる、飛び出ることもあり、被害が大きくなります。

なるべくオートにしたいところですが、レアモンスターを大事にしようとすると、中盤以降はやはり手動になるところが多くなります。

現在は3人目のキャラクター、グスタファのティムでプレイしています。ストーリモードを一通り終えた後は、チャレンジモードに挑戦したいですが、どこまでストーリーを行うか、迷いどころです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント