UKARAKI -IT 戦士 Blog-

アクセスカウンタ

zoom RSS 【アジアカップ2019】決勝 カタール戦

<<   作成日時 : 2019/02/02 01:16  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【試合結果】日本(50位) 1-3 カタール(93位)(UAE)
【予想スコア】2-0で日本の勝利
【個人的着目選手】なし

アジアカップの決勝戦、テレビの生中継で観戦しました。

先発メンバー11名は全員海外組、カタールと比べて1日休養日が多いという有利な状況、日本の勝利の可能性は高いと思っていました。

ただ、試合展開は前半開始早々からカタールが攻め込んでくる展開、前半11分の相手選手のオーバーヘッドキックは、スピードは無かったですが、コースが結果としてよく先制点を奪われます。そして、25分過ぎにペナルティエリアからのミドルシュートで2点目を失う、厳しい展開でした。日本は、イラン戦で機能した守備、そして中盤の制圧ができないまま、主導権を握らせて失点したという印象でした。

後半に入ると、カタールが守りに入ったのか、日本がボールを保持して相手コート内でパスがつながるようになります。それでも、相手は5バックで完全なカウンター狙いということも、ゴールをこじ開けることができません。ただ、交代で入った武藤選手が流れを作り、イラン戦で活躍した南野選手が1点を返します。

まだ、時間は15分はあり、相手も疲れてきているようで、同点に追いつけそうだと期待したところ、自陣のコーナーキックの競り合いで、ハンド、VARでPKをとられて、3点目を失います。残り10分ほどのところで、伊藤選手、最後の5分で乾選手が交代で入りますが、点を取ることができず試合終了となりました。

カタールは、決勝戦まで7戦して無失点、この試合で先制点を入れた選手は9点目でアジアカップ新記録と、攻め切って、守り切ったという印象です。元スペイン代表で、現在はカタールのクラブでプレイしている、シャビ選手は、決勝戦のカードとカタールの勝利を予想していました、その通りになり、予想的中は凄いです。

今年の6月に開催される、コパアメリカに、日本とカタールが招待されています。どちらもグループリーグを勝ち抜き、南米で再戦、そして次は勝利することを期待したいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【アジアカップ2019】決勝 カタール戦 UKARAKI -IT 戦士 Blog- /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる