UKARAKI -IT 戦士 Blog-

アクセスカウンタ

zoom RSS 【Nintendo Switch ゲーム】ゼルダの伝説 ブレスオブワイルド(まとめ)

<<   作成日時 : 2019/01/07 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【プレイ期間】2018年9月9日〜2018年12月31日(最後のボスを討伐、クリア)
【プレイ時間】165時間以上(マイページ上の表記)

各要素に関して、個人的評価を書いてみたいと思います。

【全体評価】(5段階)
★★★★★

【購入動機】
購入ではなく、友人からお借りした

【ストーリー】
ストーリー性は少な目、最初のエリアが終了次第、いきなり最後のボスに挑むことも可能。

【キャラクター】
リンクが装備でいろいろな姿になりますが、「防寒系」「静粛系」「防御力重視(古代兵装)」を着こなすことが多かったです。

【ゲーム性】
今まで、プレイしてきたゲームの中でも、一番かと思える、高い自由度を誇ります。地図で怪しいところ、マップの最果て等にも、隠れキャラクター(コログ)がいて、本来の目的地から簡単に寄り道してしまう、良い意味での中毒性がありました。

【動画音楽】
環境音が中心で、フィールドテーマが無いのは寂しいところもありますが、戦闘(通常、ガーディアン)で音楽が流れると気合が入ります。ハイラル城のテーマはテンションが上がりました。

オープンワールドの神髄というものを感じることができました。(この点では、ゼノブレイド2とは比較になりません)
このクオリティが、Switch発売と同時にプレイできたということは凄いことです。自分の中では、文句なしの★5です。
今回はゲームカードを借りてプレイしましたが、次回作は必ず購入したいと思います。また、要望として、リンク一人だけでなく、NPC(AI)でもよいので、2人〜3人パーティで世界を回ってみたいところです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【Nintendo Switch ゲーム】ゼルダの伝説 ブレスオブワイルド(まとめ) UKARAKI -IT 戦士 Blog- /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる