UKARAKI -IT 戦士 Blog-

アクセスカウンタ

zoom RSS 【アジアカップ2019】準決勝 イラン戦

<<   作成日時 : 2019/01/29 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【試合結果】日本(50位) 3-0 イラン(29位)(UAE)
【予想スコア】予想せず(日本の勝利)
【個人的着目選手】南野選手

今回のアジアカップ、放送時間が日本時間の夜〜日付が変わる当たりのキックオフということで、ほぼすべての試合を観戦できています。

グループリーグ、トーナメントのサウジアラビア、ベトナム戦と、すべて一点差で勝ち上がってきており、今回の相手はアジア39戦無敗で、日本よりランキングが高いイランです。

試合は、ワールドカップ本選に近い、お互いの選手同士の当たりが強い、スピード感もある試合となりました。日本、イランともに一進一退の攻防で、0-0のまま終了。

後半は、開始直後イランが攻め込んできましたが、11分に南野選手が倒されて後、すぐに起き上がってボールに置いていてクロス、大迫選手が決めて、本大会無失点のイランから先制点をもぎ取ります。イランは攻勢にでてきますが、同じく南野選手がペナルティエリア内で、相手のハンドを誘発し、大迫選手が決め手2点差、イランは前に出ていること、疲れてきたのか、日本は守りつつも前にでることも出来、終了間際に原口選手が追加点、3-0で勝利しました。

中東開催ということで、イランの方がホームに近く、「アジア最強」と言われていましたが、今回の試合を見る限りでは、相手のエース(アズムン選手)をしっかり押さえて、ブロックしていた富安選手、右サイドから何度も切り込んだ堂安選手が目立ち、イランがランキング通りの強敵とまでは見えず、それだけ日本が最後まで気を抜かず、運動量を維持して試合ができたのだと思います。

決勝戦の相手は、地元UAEまたはカタール、UAEの監督はザッケローニ監督(元日本監督)なので、こちらと対戦することになれば地元と日本も盛り上がりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【アジアカップ2019】準決勝 イラン戦 UKARAKI -IT 戦士 Blog- /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる