UKARAKI -IT 戦士 Blog-

アクセスカウンタ

zoom RSS 【サッカー日本代表】ロシアW杯メンバー発表

<<   作成日時 : 2018/05/31 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月にハリルホジッチ監督が解任、西野新監督の初陣である昨日5月30日のガーナ戦、選手交代6名をすべて使って、17名の選手が出場しました。試合結果は0-2で敗戦、試合後に壮行イベントがあったようで、勝利が欲しかったところです。

ガーナ戦でベンチ入りが26名、本大会の登録枠は23名であるため、3名が外れることになります。残念ではありますが、事前に下記3選手と予想していました。

植田選手:センターバックとして、吉田選手、槙野選手、昌子選手がおり、遠藤選手が選出されるのでは予想。
三竿選手:ガーナ戦で出場せず。井手口選手が出場したことを考えると、選出は厳しいのではと予想。
乾選手:怪我?のためか、練習メニューにフル参戦ができず、コンディションが間に合わないのではと予想。

西野監督が発表した選手で、最終的に名前が出なかったのは三竿選手、井手口選手、浅野選手でした。前回のブラジルW杯から11名が再選出、30代以上の選手が7名で、平均年齢も過去の出場大会より高くなっています。

直前の監督交代であることから、ベテランの力を重視したのではと思っており、特に2010年南アフリカ大会から3大会連続となる、川島選手、長谷部選手、本田選手、岡崎選手、長友選手には期待しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【サッカー日本代表】ロシアW杯メンバー発表 UKARAKI -IT 戦士 Blog- /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる