UKARAKI -IT 戦士 Blog-

アクセスカウンタ

zoom RSS 【サッカーロシアW杯親善試合】ブラジル戦

<<   作成日時 : 2017/11/10 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

【試合結果】日本(44位) 1-3 ブラジル(2位)(第3国、フランス)
【予想スコア】予想せず
【個人的着目選手】長友選手

今回の欧州遠征で、一番の驚いた点はBIG3とも呼ばれている本田選手、岡崎選手、香川選手が代表メンバーから外れたことです。個人的に、本田選手はぜひとも招集してほかったので、非常に残念でした。

ブラジル戦は後半からTV観戦しました。スターティングメンバーとフォーメーションは、前述の3選手が入っていなかった、8月末の最終予選オーストラリア戦をベースにしていたようで、ボール保持より守ってカウンターを主にしていたよういに見えました。

後半開始の時点で0-3で負けており(最初の失点は、日本代表としては初めて?のビデオ判定で受けたPKでした)、さらなる失点となるのではと思えましたが、ブラジルも選手交代や攻撃ペースを抑えたためか、日本が攻め込む場面も数多くありました。

コーナーキックから、槙野選手がヘディングであわせて1点を返して1-3で試合終了。失点はともかくとして、ここ3戦連続で無得点だったので、点が取れたことは前向きな要素だと思います。

また、ある意味試合結果とは反して、自分にとって嬉しかったことは、長友選手が代表100試合出場となったことです、7人目ということであり、もっと増えていってほしいと思います。

次のベルギー戦、そして来年3月の親善試合(BIG3の復活を強く望んでいます)、そしてその間の東アジアカップ(国内組のみ、どのような選手が選出されるか、戦術は?)、W杯の組み合わせ抽選、本番前でもかなり気になる、盛り上がるイベントを今から、楽しみにしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【サッカーロシアW杯親善試合】ブラジル戦 UKARAKI -IT 戦士 Blog- /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる