UKARAKI -IT 戦士 Blog-

アクセスカウンタ

zoom RSS 自作PC作成(設置、無線LAN設定)

<<   作成日時 : 2017/08/27 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


先々週に動作確認したPCについて、パソコン用デスクが届いたため、モニタと合わせて設置しました。

ルーターからデスクまで距離が離れているため、LANは有線ではなく無線にすることとし、Amazonで無線LANアダプタを購入しました。この時点では、同一メーカーで高いものと安いものがあり、高い方を購入しました。

到着して、さっそくUSB端子に挿しましたが、ルーターの電波を検出しません。調べたところ、このアダプタは高速の5.0GHz(11ac)専用で、家のルーターは2.4GHz(11n)で、対応していないことがわかりました。


画像


対応策としては、ルーターを変えるか、2.4GHzのアダプタを購入するかのどちらかです。今回は、価格が安いアダプタとし、2.4GHz用を追加購入しました。

速度についてですが、付属のドライバではWindows10で通信が途切れることがありましたが、最新ドライバーにしたところ、今のところ接続の切断はありません。動画の視聴等、通信を継続して行う場合、円滑にいかないことがあると聞いており、今後、試してみたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自作PC作成(設置、無線LAN設定) UKARAKI -IT 戦士 Blog- /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる