UKARAKI -IT 戦士 Blog-

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ロシアワールドカップ最終予選】第8戦 イラク戦

<<   作成日時 : 2017/06/14 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【試合結果】日本(45位) 1-1 サウジアラビア(120位)(アウェー:中立地)
【予想スコア】3-0
【個人的着目選手】本田選手、原口選手

この試合の前のシリア戦では1-1の引き分けに終わりました。(森重選手が代表から漏れ、センターバックには昌子選手が吉田選手と組みました)同試合では、香川選手が肩の脱臼により代表から離脱、得点力、守備に課題を抱えたままキックオフとなりました。35度を越える気温の中、スターティングメンバーとして本田選手が先発に復帰、驚いたのは原口選手がトップ下、久保選手が右から左に回ったことです。

試合展開については、序盤戦は日本が本田選手のコーナーキックから大迫選手がヘディングであわせて、先制点を獲得、このまま大量得点を期待しましたが、暑さのせいもあるのか、後半に井手口選手が負傷交代、左サイドバッグの酒井宏樹選手も足を痛めて途中交代、久保選手のリーグ戦の疲れが残っているのか精彩を欠いていたように見えます。

結果として、イラクに同点弾を浴びて、引き分けとなりました。グループ上では1位にはなっていますが、2位3位とは勝ち点1差であり、しかも直接対決となります。

次回試合は8月末となり、選手の移籍もあるようなので、代表選手の発表から目が離せません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ロシアワールドカップ最終予選】第8戦 イラク戦 UKARAKI -IT 戦士 Blog- /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる