UKARAKI -IT 戦士 Blog-

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋葉原周辺観光(竹橋、御徒町、淡路町)

<<   作成日時 : 2017/04/29 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


友人と一日、秋葉原周辺を観光しました。

午前中に竹橋で合流した後、小川町で昼食をとり、淡路町を経由して、末広町で他の友人と合流します。末広町から御徒町まで移動して、カラオケ店に入りました。自分にとってカラオケは約4か月ぶりで、2曲歌いました。(「HOT LIMIT」(T.M.Revolution)、「Ray」(BUMP OF CHICKEN))

画像


2時間いた中で、久しぶりにハニートーストを注文、切り方が難しかったです。

カラオケには参加しなかった友人が、先ほど通りかかった淡路町で開催されていたジャズイベントに向かうとのことで、こちらも御徒町から元の道を戻ります。途中、秋葉原を通過するため、ゲームセンターでプリクラを取ることになり、最新の機種の凄さに驚きました。(撮影までの3カウントが早く、最近の学生はこのテンポ、ノリなのかと思いました)

ジャズイベントについては、この日のメイン?出演グループの演奏を最初から最後まで聴きました。屋外ステージで入場無料であることもあり、会場を埋め尽くす人がいました。(階段途中や、二階から鑑賞する人も多かったです)

ジャズはよくわからないので、「TP」(トランペット)「TB」(トロンボーン)の用語を友人から教えてもらいつつ、音色に耳を傾けます。素人ではありますが、ステージの演奏者の方のソロパートなどの凄さは伝わりました。

イベント後は、お茶をして解散となりました。午前から夜まで、基本的に徒歩でいろいろと歩き回った一日となりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋葉原周辺観光(竹橋、御徒町、淡路町) UKARAKI -IT 戦士 Blog- /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる