UKARAKI -IT 戦士 Blog-

アクセスカウンタ

zoom RSS 【2016-2017シーズン】2017 板橋Cityマラソン 本番

<<   作成日時 : 2017/03/19 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


板橋マラソンを4時間越えで完走しました。ネットタイムで3時間45分程度を目標としていただけに、4時間越えは残念です。今回は、スタート15分前ぐらいに会場につきましたが、手荷物を預けるのはすぐにできました。(待機列が全くなかった)

ゼッケンが9000番台で、号砲が鳴ってからスタートするまで、9分以上かかったのは想定外でした。グロスで4時間切りをするためには、この9分を稼がなくてはならず、焦りが出たのがその後に影響したかもしれません。

画像


気温が想定より高かったこともありますが、25kmの時点で足が重くなってきます。平坦な本コースより厳しい青梅30km以上のきつさで、「この状態で残り17kmはかなり厳しい」と、目標タイムへの思いが減退します。とにかく1km6分は死守しようと、歩幅を狭めてピッチ走法を意識して30km過ぎまではなんとか粘りましたが、股関節のがたつきがきつく、6分を超えるようになります。それでも、25kmまでの稼いでいた貯金で、「グロスはともかくネットでは4時間切れるだろう」という読みも外れ、38〜39kmの地点で無理と悟ったあとは、流すようになってしまいました。

普段であれば、最後の1kmは名残惜しさを感じつつ、全速力で走るのですが、その気もおきず、最後2kmは7分台のゴールとなりました。

繰り返しになりますが、結果だけですと残念、悔しさがあります。本当に今回は、自己ベストがでると信じて疑わなかったところがありました。なぜ駄目であったのか、「青梅の疲れがあったのか」、「一週間前に25km走ったことか」、「前日に徒歩で1〜2km歩いたことか」、「レース12時間前に体幹トレーニングしたことか」と、疑問が頭にあります。

多少のコンディション調整に失敗したとしても、「余裕で4時間は切れる」ことを目標として、来年もまた挑戦したいと今は考えています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【2016-2017シーズン】2017 板橋Cityマラソン 本番 UKARAKI -IT 戦士 Blog- /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる