UKARAKI -IT 戦士 Blog-

アクセスカウンタ

zoom RSS 【野球日本代表】WBC2017 第2ラウンド オランダ戦

<<   作成日時 : 2017/03/13 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【結果】日本 8-6 オランダ(延長11回)
【注目選手】牧田投手、中田選手

WBC(ワールドベースボールクラシック)2017が、3月7日(火)に開幕し、日本代表は一次ラウンドを3連勝で突破、二次ラウンドに入ります。(メジャーリーグの投手や大谷選手が代表にいないのは寂しい気がしますが、選出された選手を応援しています)

二次ラウンドの相手はオランダ、メジャーリーガーが5人いて、特にショートのシモンズ選手が守備の映像をみるに凄そうです。

試合は、表の攻撃の日本が先制して、その裏にオランダが追いつくという展開が3回まで、ここで5-5です。その後に日本が1点を入れて、6-5とリードをしますが、7回、8回、9回とすべて相手に出塁させる厳しい状況になります。特に8回の満塁、9回にヒットを打たれた時は負けを覚悟しました。

9回に1失点をして、6-6で延長戦に入ります。10回から登板した9番手の牧田投手がアンダースローで相手打線をおさえて、11回からのタイブレーク(ノーアウト1・2塁から開始)、本日スリーランホームランを打っている中田翔選手がタイムリーヒットをうって、2点を追加して先行します。

11回裏のオランダの攻撃、2点リードしていても、ホームラン一本でサヨナラ負けとなり、手に汗を握りながら観戦します。牧田投手が相手をフライにさせ、辛くも勝利することができました。

試合時間は5時間近く、前回大会の二次ラウンド台湾戦を思い出させる大接戦でした。接戦をものにしましたが、今後、キューバ、4連勝しているイスラエルと、強敵が待ち構えており、引き続き応援していきます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【野球日本代表】WBC2017 第2ラウンド オランダ戦 UKARAKI -IT 戦士 Blog- /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる