UKARAKI -IT 戦士 Blog-

アクセスカウンタ

zoom RSS 第18回ハイテクハーフマラソン 本番

<<   作成日時 : 2017/01/08 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


ハイテクハーフマラソンに参加し、完走しました。

この大会は「ウェーブスタート」という方式らしく、コースは上流、下流。スタート時刻は10:00、10:15、10:30と別れています。組み合わせは6パターン、自分は上流コース、10:30スタートでした。

一斉スタートで無い分、開始からスタート地点を通過するまでの時間は普段の大会より少ないです。自分は1分程度でスタートラインを超えましたが、1〜2km走った時点で、自分の姿恰好に後悔することになりました。

コンディションが10度を切る気温であり、七分丈のシャツの手袋無しでは、手がかじかんで走りに集中できません。トップランナーの方を見ると、半袖やタンクトップであっても、アームウォーマーと手袋をつけていて、寒さ対策がするべきだったかと不安になってきます。

それでも折り返し地点を超えたあたりから、調子が上がり、後半5kmは5分を切るペースで走り続けることができ、目標であった1時間50分を切って自己ベストタイムを出すことができました。

結果として、寒い日ではありましたが、日中に近づくにして少しでも暖かくなった?こと、身体も慣れてきたことが好タイムが出せた理由かと思います。

(ゴール後に、レッドブルの缶飲料が数量限定で無料配布されており、身体が冷えているものの、冷たい炭酸が身に染みわたりました)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第18回ハイテクハーフマラソン 本番 UKARAKI -IT 戦士 Blog- /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる