UKARAKI -IT 戦士 Blog-

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ロシアワールドカップ最終予選】第4戦 オーストラリア戦

<<   作成日時 : 2016/10/11 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【試合結果】日本(56位) 1-1 オーストラリア(45位)(アウェー)
【予想スコア】1-1(引き分け)
【個人的着目選手】原口選手、本田選手

後半戦からTV観戦しました。長友選手が練習中の接触で離脱、岡崎選手も怪我なのか前々日の練習欠席、メンバー的に厳しい状況で予選グループ最強の敵に挑みます。

先発は香川選手が復帰、本田選手が4年ぶりワントップに入ります。代表の中でも身長が高く、フィジカルも強い本田選手のワントップ、自分としても他の選手の交代時にフォーメーションチェンジで試して欲しいと思っており、試合に対する期待が高まります。

この布陣が功を奏したのか、前半5分に長谷部選手から本田選手がスルーパスを出し、原口選手がキーパーとの1体1を冷静に決めて先制します。前半はこのまま終了しました。

後半5分、得点した原口選手がペナルティエリアで相手選手の背中からチャージしてしまいPKとなり、これで同点とされます。ただ、オーストラリアは平均身長5cm上回っている有利さを生かす戦法(ロングボールの放り込み)をとってこないこともあり、試合はこのまま同点のまま終わりました。

10月の2戦を終えて、1勝1分となり、最初の1敗を挽回できる状況が整ってきました。11月は1戦(もう1戦は親善試合)も勝利して、半分消化して2位以内に入ることを期待したいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ロシアワールドカップ最終予選】第4戦 オーストラリア戦 UKARAKI -IT 戦士 Blog- /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる