UKARAKI -IT 戦士 Blog-

アクセスカウンタ

zoom RSS 【サッカーロシアW杯アジア最終予選】タイ戦

<<   作成日時 : 2016/09/06 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【試合結果】日本(49位) 2-0 タイ(120位)(アウェー)
【予想スコア】2-0(日本の勝利)
【個人的着目選手】原口選手、山口選手

最終予選の初戦(UAE)でまさかの敗戦(ホーム埼玉スタジアムでの最終予選敗北は初のようです)となり、この試合は絶対に負けられません。(ハリルホジッチ監督の進退にかかわる可能性もあり)

先発は、浅野選手(ワントップ)、原口選手(左サイド)、山口選手(ボランチ)が入り、前はスピード、中盤は守備を重視した陣形となりました。試合については、タイはホームですが、日本がボールキープする時間が続き、試合当初は雨が降るピッチでしたが、日本の選手は動じずに試合を進めます。(山口選手が守備で効いていました)先制点は、右サイドからの酒井宏選手のクロスに原口選手があわせて先制、本田選手も決定機を1〜2回つくるものの、前半は1-0で終えます。

後半戦も前半と同じ展開で進みますが、点が欲しいタイが少し前にでてきます。日本は、香川選手が決定機に絡むものの得点になかなかつながらず、追いつかれる不安を持ちつつ、時間が過ぎていきます。そのような中、浅野選手がキーパーとの一対一を制して、待望の2点目を獲得します。その後は、タイのフリーキックの場面等がありましたが、守備の意識をもって無失点で試合終了となりました。

とにかく勝利をしたことがよかったです。先発の原口選手、浅野選手がそれぞれ得点、山口選手も守備とパス回しで活躍、ハリルホジッチ監督の采配が決まった試合でした。(監督は言っていたとおり、決定機は多く作っていたので、次戦以降は得点で締めることを期待したいです)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【サッカーロシアW杯アジア最終予選】タイ戦 UKARAKI -IT 戦士 Blog- /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる