UKARAKI -IT 戦士 Blog-

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年 東京都知事選挙

<<   作成日時 : 2016/08/01 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【選挙日】2016年7月31日(日)
【投票率】59.73%(前回は46.14%)

昨日行われた東京都知事選挙に行ってきました。(夕方)

投票締め切りの20時前にはTVの前におり、20時の番組で、すぐに当確がでて事務所中継に切り替わりました。その後は約1時間、NHKとTV東京の番組を平行して観ていました。

今回の選挙は有力候補として3名の方を中心としてTV報道されており、前々回、前回より投票への意識が高まりました。(3週間前の参院選より選挙戦の盛り上がりがあったかと思います。両方の選挙共に、秋葉原に行ったときに候補者の方が街頭演説しているところを見ました)

投票率には50%を超えて6割近く、世間の関心は高かったことがわかります。

東京としては初の女性知事とのことで、知事の支出、築地市場の豊洲移転、オリンピック(就任直後にリオオリンピックで旗を受け取る)等、東京の課題に熱心に取り組んでいただくことを期待したいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016年 東京都知事選挙 UKARAKI -IT 戦士 Blog- /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる