UKARAKI -IT 戦士 Blog-

アクセスカウンタ

zoom RSS 【平成28年度春期 情報処理技術者試験(ES)】試験結果

<<   作成日時 : 2016/07/01 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

受験番号 ESXXX-XXXX の方は、不合格です。

【午前T得点】**.**点 (通過率:約72.8%)※免除
【午前U得点】84.00点 (通過率:約78.0%)
【午後T得点】70点 (通過率:約47.7%)
【午後U得点】43点 (通過率:約52.8%、1029名中820位〜967位)

合格率:17.2%
※各段階で60点を超えないと、次の段階が採点されない

6月17日に合格発表となり、本日7月1日(合格証発送日)に成績照会して確認しました。6回目の挑戦はまたも不合格という結果です。

午後Tは計算問題が解けておらず、突破は難しいと思っていました。ただ、書けたところが正解していたようで、基準点を少し超える形で突破できていました。

午後Uでは書いた部分が的外れ、意図がくみ取れていないことが点数からわかりました。(計算問題を解けていなかったこともあります)ぎりぎりでの届かなかった不合格ではなく、問題が理解できておらず「余裕の不合格」だったことが明らかですので、復習して確認したいです。


春期・秋期をあわせて、もう10回連続不合格、5年も合格から遠ざかっています。これだけ受けていることもあり、午後問題では手ごたえに差異はあるものの、結果だけをみるとあと一歩まで来ているという感触はあります。(とはいっても、本質を理解しきれていないため、届いていないとも思っています)

最後の壁を突き抜けて、合格するよう頑張ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【平成28年度春期 情報処理技術者試験(ES)】試験結果 UKARAKI -IT 戦士 Blog- /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる