UKARAKI -IT 戦士 Blog-

アクセスカウンタ

zoom RSS イギリスEU離脱

<<   作成日時 : 2016/06/24 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

イギリスの国民投票でEU離脱がEU残留を上回りました。

イギリスでは以前もスコットランドの独立を問う国民投票があり、このときは残留となったので、今回も残留がなるだろうと思っていただけに結果には驚きました。この結果を受けたのか、日本では為替(円が100を切って99円台)や株価(1300円下がる)に大きな影響が出ています。

イギリスは、EUに加盟しても通貨はEUROではなかったり(ポンドを維持)と、EU内で独自性が強いという印象でした。他の国にも脱退の動きがでるのか、ニュースに着目したいと思います。

※第24回参議院議員通常選挙も6月22日に公示され、7月は都知事選もあり、慌ただしくなりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イギリスEU離脱 UKARAKI -IT 戦士 Blog- /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる