UKARAKI -IT 戦士 Blog-

アクセスカウンタ

zoom RSS 研修受講(管理)

<<   作成日時 : 2016/06/22 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

管理に関する研修に参加しました。

これまで受講した研修でもそうですが、コミュニケーションに関する内容が取り上げられました。自分の自己評価としては、「主張する傾向が強め」「感情的にふるまう傾向」が強いという結果がでました。(ケースバイケースですが、自分の自覚に近い結果です)

面白かったのは、お互いを理解しあうという内容です。○×で自分自身が思っていることと、グループのメンバーの方が自分をどう思っているかを突き合わせて、分かり合えているかを見ます。

一致しなかったのは下記のような点で、半分程度しか一致していませんでした。
・「細かいところが気になるようだ」的な項目:自分は○としたが、グループは×と見た人が多かった。
・「人見知りしないほうだ」的な項目:自分は×としたが、グループは○と見た人が多かった。

自己評価と他人が自分をみている印象は異なることがわかり、自分の行動を振り返るきっかけとなりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
研修受講(管理) UKARAKI -IT 戦士 Blog- /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる