UKARAKI -IT 戦士 Blog-

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋葉原散策(友人と食事、友人宅訪問)

<<   作成日時 : 2016/05/14 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


秋葉原で友人と合流、食事をして友人宅へ訪問しました。

秋葉原では、お店(「あみあみ」)を紹介してもらったり、出店したばかりの「駿河屋」を案内したりしました。(主にフィギュアやレトロゲームを確認)

一通り回った後、食事をとるために移動しました。入ったお店はステーキハウスで、以前から一度行ってみたかったところです。

画像


最初に注文したのはチェリソーです。通い慣れている友人によると、油が跳ねるとのことで、紙ナプキンを被せて少し熱を冷ましてから食べました。2人前を注文して、つまり代わりに5人でつまんで、あっという間に無くなりました。

メインとなる食事は、メキシカンステーキ200g、ステーキをお店で食べるのは久しぶりで期待が高まります。ソースは特にかかっておらず、醤油、ソースなどで各個人お好みで味をつけるようで、自分はニンニクをメインでかけましたが、これは味への影響が想像以上で失敗でした。(生姜のつもりでかけすぎ、さらに最初にソース無しで味わうことも忘れていた)

サラダとライス付き、肉は鉄板を大きく占有し迫力があります。自分の味付け以外は、満足する内容となりました。

画像


食事の後は友人宅に移動、差し入れとしてアイスを選びます。自分は最後に残ったものを食べることとし、「BLACK チョコレートアイスバー」になりました。(個人的にはチョコミントに残ってほしかった)

Youtubeの話題動画を見たりしつつ、1〜2時間雑談をして解散となりました。約1年ぶりに集まることができ、楽しい時間をすごせました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋葉原散策(友人と食事、友人宅訪問) UKARAKI -IT 戦士 Blog- /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる