UKARAKI -IT 戦士 Blog-

zoom RSS 東京旅行(日帰り、浅草〜荒川)

<<   作成日時 : 2016/05/03 23:59   >>

2012年以来、4年ぶりに友人と旅行をしました。(自分を含めて7人参加)朝8時に集合し、全員でファミリーレストランで朝食をとったあと、車で移動開始です。

最初に訪問したのは、浅草です。雷門から仲見世を通って、浅草寺に参拝しました。(おみくじは「小吉」、旅行欄は「そこそこでしょう」とあり)

六区と花やしき遊園地前を経て、ここの観光は終了、次の目的地に向かいます。

二か所目は、あらかわ遊園です。以前に都電荒川線で近くの駅を通過したことがありますが、実際に入るのは初めてです。入場料が大人200円と安いのは意外でした。(前述の花やしきは1000円、どちらも乗り物代金は別)

今日はゴールデンウィークということもあり、家族連れが多く混雑していました。観覧車や自分でペダルを漕ぐコースタ?に興味がありましたが、90分待ちになっていたので、今回は眺めるだけです。

「どうぶつ広場」「ふれあい広場」は追加料金はなく、ポニー、ニホンザル、クジャク(羽は開いていませんでした)、シカを見ることができました。

体験コーナーもあり、まずヘビに触ります。ひんやり・硬いイメージでしたが、後から表面をさすってザラザラ感?まで体感しけばと、気付きました。

ヤギとヒツジにも近づき、背中に触れます。ヒツジは想像より、毛並みが色(茶)がついていて印象に残りました。(真っ白に近いと思っていた)

あらかわ遊園からの帰り道、たこせんの看板に目が留まり、寄り道してみました。(TV番組の「じゅん散歩」で取り上げられていて知っていた)

出来たての「たこせん」を100円で購入、たこ焼き2個をたこせんで挟んだシンプルなものですが、厚みがあり、中には濃厚なソース、ボリュームがあり、美味しかったです。

観光としては、ここで一段落です。集合場所近くに戻り、遅めの昼食をとって、各自それぞれ別行動となりました。(車を戻しにいったり、ショッピングセンターを観光したり。自分は友人の一人と、近くの図書館に行ったりしていました)夕方過ぎに再集合して、最後に飲み会となりました。

【飲み】
ビール ジョッキ1杯
カシスソーダ グラス1杯
梅酒お湯割り グラス1杯
赤ワイン グラス約2杯

TV番組や芸能人の話をしたり、自分のことについて相談したり、昔話で大笑いしたり、盛り上がりました。個人的には、注文したワインがビン(500mlぐらい)しかなく、どうやって開けようかと頑張って飲んでいました。(半分以上手伝ってもらい飲み切りました)

行ったことがない場所に行き、友人たちと酒を飲みながら話しました。昔と違い、それぞれの環境、多忙さがあります。その中で久しぶりの旅行、たくさん楽しむことができました。

東京旅行(日帰り、浅草〜荒川) UKARAKI -IT 戦士 Blog- /BIGLOBEウェブリブログ