UKARAKI -IT 戦士 Blog-

アクセスカウンタ

zoom RSS 【女子サッカーリオオリンピック予選】北朝鮮戦

<<   作成日時 : 2016/03/10 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【試合結果】日本(4位) 1-0 北朝鮮(6位)(ホーム)
【予想スコア】予想せず(日本の勝利)
【個人的着目選手】横山選手、岩淵選手

録画にて観戦しました。(昨日3月9日に試合実施)

第4戦のベトナム戦を前にして、中国が勝利したため、サッカー日本女子代表のリオオリンピック出場が絶たれました。それでも、ベトナム戦は6-1で圧勝、最終戦となる北朝鮮戦に向かいます。

先発メンバーについては、大儀見選手、宮間選手も復帰し(ベトナム戦はベンチスタート)、ベストメンバーに見えます。北朝鮮は若手メンバー(平均年齢20歳台、日本は27歳台)が中心、カウンター狙いでプレスも弱く、日本がボールを多く保持して、攻める時間が多くなりました。パスミスも少なく、横山選手がポストやつなぎで俊敏な動きをしますが、ゴール前で合わせる場面はなかなか作れず前半戦が終了します。

後半からは交代で岩淵選手が入り、後半30分過ぎに宮間選手のクロスに合わせて先制ゴール。ここから北朝鮮が反撃してきますが、しっかりと残り時間を防ぎきり今大会初の無失点、日本の勝利で試合終了しました。

最終的に、2勝2敗1分の勝ち点7で、6か国中3位でした。1位のオーストラリアは13、2位の中国は11であり、対戦順が違っていたら2位通過ができていたかもしれないと思いました。(初戦がベトナム戦だったケースなど。ただ、今回はすべてが日本のホームだったことから、そもそも有利だった点をみても、厳しい結果でした)

次回のワールドカップは3年後、佐々木監督や宮間選手の進退が気になりますが、心機一転して、なでしこジャパン復活を期待したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【女子サッカーリオオリンピック予選】北朝鮮戦 UKARAKI -IT 戦士 Blog- /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる