UKARAKI -IT 戦士 Blog-

アクセスカウンタ

zoom RSS 体幹トレーニング(2)

<<   作成日時 : 2016/03/07 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

体幹トレーニングを初めて4ヶ月が経ちました。数字(体重、体脂肪率)としては行う前と目立った変化はありませんでした。(先日の健康診断の結果から)

数値はともかくとして、自分自身の主観的な視点では効果は出ていると感じており、継続して続けるつもりです。

今回新たに「リバースプッシュアップ」というメニューを試してみました。内容をみると、後ろ向きに腕立てをするようであり、とりあえず10回ほど行ったところ、腕に太くなったように見えます。(力こぶの逆側が太くなった:上腕三頭筋)

最初のメニューから、「腕立て伏せ」「腹筋」も少しだけ(1〜2分)するようになってきています。メニューを増やしすぎると、毎日行うのが気持ち的にも厳しくなってきますので、10分程度で終わるようにして、継続することを優先したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
体幹トレーニング(2) UKARAKI -IT 戦士 Blog- /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる