UKARAKI -IT 戦士 Blog-

アクセスカウンタ

zoom RSS 【健康診断2016】検診結果

<<   作成日時 : 2016/03/03 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【BMI】0.3増 (21.3、昨年は21.0)
【体脂肪率】0.5減 (17.3、昨年は17.8)
【腹囲】2.5cm増

本日、受診しました。「昨年10月からの体幹トレーニングの効果を見せる時が来た」と意気込みましたが、数値としては大きな変化がないどころか、逆に悪くなっているような結果です。

体重に関しては、「筋肉がついたため」と納得させるにしても、腹囲が増えていることに頭を抱えました。「前回は計測時に腹を引っ込ませていたかもしれない」ぐらいしか理由が考えつきません。(自分の腹をみると、トレーニング前と比べて明らかに引き締まって見える)

ただ、鏡で客観的にみると、お腹がぽこっと出てなくもないようで、はっきりとした結果を出すには、ダンベルなどの器具を使うなりして、負荷をもっとかける必要がありそうです。

板橋Cityマラソンまでの残り2週間であり、タイムを上げるために劇的に体重を絞りこむのは難しそうです。せめて、問診での「菓子パンを控えるように」という言葉を意識していきたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【健康診断2016】検診結果 UKARAKI -IT 戦士 Blog- /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる