UKARAKI -IT 戦士 Blog-

アクセスカウンタ

zoom RSS 皇居乾通り一般公開

<<   作成日時 : 2016/03/28 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


TVで取り上げられることが多く、前から気になっていた、「皇居乾通り一般公開」に行ってきました。

大手町駅から降りて、皇居外苑を通って、入場口となる坂下門に向かいます。こちらからだと、大回りで入場列に並ぶことになりました。(二重橋駅や桜田門駅の方で下車したほうが良かったかもしれません)

入場の前では、手荷物検査と金属探知機のボディチェックがあります。(ペットボトルの飲み物は口につけて安全なことを示す)そののち、坂下門をくぐり、乾通りに入ります。(待ち時間は数分ほど、ほとんどありません)

画像


桜は2分咲き程度であったため、宮内庁や昔の建物の雰囲気を感じることが主となりました。写真を撮りつつ、ゆっくり進み、約30分で出口となる乾門につきました。乾通りを出た後は、皇居東御苑に入って、本丸跡に登ったりもしてみました。

画像


その後は、神保町に移動して食事をとりました。(ハンバーグの上からソースをかけており、焼いた面が見えるのが新鮮です)


今回は天候的に桜の咲き具合はまだまだでしたので、機会があれば満開の時に行ければよいと思います。(樹木の植え替えのため、今年秋と来年春の一般公開はないようです)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
皇居乾通り一般公開 UKARAKI -IT 戦士 Blog- /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる