UKARAKI -IT 戦士 Blog-

アクセスカウンタ

zoom RSS 【2015-2016シーズン】ランニング教室参加

<<   作成日時 : 2016/03/26 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


(2015/3/26の集計分)
【距離】16.5km
【時間】1時間25分08秒
【月累計】120.095km(総累計532.0925km)

シーズン終わりも近くなったこの時期、ランニング教室に体験参加してきました。自分のランナーとしての立ち位置を知ることが第一の目的でしたが、そろそろ桜の花見のシーズンになり、普段のコースを走るのが難しくなったことも理由の一つです。

会場(コース)は神宮外苑で、最寄り駅の国立競技場駅で下車するのは初めてです。約20〜30人の参加者の方がいて、柔軟体操、ウォーミングアップ(スキップ等)をしてから、コースに移動します。走るグループは自己申告だったので、自分の実力を見て、1km5分15秒ペースの組みに入りました。

ペース走をするのは初めてで、前の人にとにかくついていきました。周回ペースはほぼ17分前後であり、ペースメイクをする人は凄いと思いました。(いつもの自分だと、最初は遅く、5km過ぎからペースが上がってきて、15kmを超えると疲れてくる)

走る途中で運営の方から、「上り坂は前傾気味で体力消費を抑える」「肩の力を抜いて脇を少し絞める」等のアドバイスをもらい、意識して走るようにします。坂道では苦しくなりつつも、ペースを保って走りきることができました。

運営や他の参加者の方を見ると、身体ができていて(一目で鍛えられたランナーだとわかる)、自分も頑張ろうという前向きな刺激を受けました。

画像


帰りは、青山一丁目から赤坂まで歩いてみました。


都内のランニングコースだと、皇居周りの印象が強かったのですが、走りやすいコースが他にあることを知り、こちらも収穫となりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【2015-2016シーズン】ランニング教室参加 UKARAKI -IT 戦士 Blog- /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる