UKARAKI -IT 戦士 Blog-

アクセスカウンタ

zoom RSS コピックスケッチ購入(人物を描くためのセレクト)

<<   作成日時 : 2015/12/15 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


年賀状用の絵を塗るために、コピックスケッチ(アルコール系マーカー)を購入しました。

浅草EKIMISEでコピックの実演イベント(11月29日開催、参加はせず)を知って、興味が湧き、商品情報を集めました。自分の用途では、コピックスケッチの「コミックイラスト24色セット」が合っていそうでしたが、コピックの取り扱い店(新宿、銀座、秋葉原、上野、御茶ノ水)、どこにも置いていません。(通販でも売り切れ、品切れ)限定品ではなさそうですが、人気のため品薄になっているようです。セットの年内入荷は難しいと聞いたため、今回は諦めることにしました。

代替案として「基本24色セット」(色重複あり:後述)、単品購入(色選択で悩む)を検討しつつ、最終的に「人物を描くためのセレクト」の12色セットを2パターン買うことにしました。

画像


コピックについては約10年ほど前に、「コピック」(現在はコピッククラシックという名称)を購入しています。当時は「まずはデフォルトだ」として基本36色セットを選びました。使いはじめると、「先端が両方共尖っている」「原色系で人物画の色選びに苦労する」という点で、自分の用途では微妙な選択だったようです。(それでも、色紙等の塗りに使ってきました)

画像


今回の色はかなり薄めの色(中間色)であり、重ね塗り等で濃淡をつける等、肌の表現に挑戦してみたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
コピック懐かしいなー!
高校生の頃入ってたサークルの会員さんで、持ってる人多かったよ。
結構高いんだよね。
ラディア
2015/12/16 03:40
1本あたり400円近くしますので、高いと思います。ですが、プロも使用している画材であり、本体の楕円デザインが良く、所有する喜びがあります。
藤正
2015/12/16 21:31
こんにちは。
スペースお借り致します。

お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3〜30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
月刊で150ページくらい。全国に約180人の会員さんがいます。
あなたがブログで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。

興味を持たれた方には、現在雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/hapine/

これからもブログの運営頑張って下さい。
失礼致しました。
つねさん
2015/12/19 11:06
コメントありがとうございます。ご案内、確認させていただきます。
現在、イラストを描くのは年賀状の時期ぐらいではありますが、これを機に頻度をあげていければと思っております。
藤正
2015/12/19 13:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
コピックスケッチ購入(人物を描くためのセレクト) UKARAKI -IT 戦士 Blog- /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる