UKARAKI -IT 戦士 Blog-

アクセスカウンタ

zoom RSS 【第6回 足立フレンドリーマラソン】本番

<<   作成日時 : 2015/12/23 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


【順位】2401位:約5400人参加(2539位:約5600人参加)
【距離】21.0975km
【時間】1時間57分31秒、ネットタイム:1時間54分10秒(2時間05分35秒、ネットタイム:2時間00分33秒)
【月累計】81.3975km(シーズン総累計139.4975km)

2回目となるハーフマラソン、無事に完走できました。

スタートは11時からで、会場には30分前に到着、ゼッケンやタイム計測タグは取り付け済みであったため、すぐに着替えて、トイレに行き、号砲前にスタート地点に行くことができました。

コースは板橋Cityマラソンの対岸となり、前回と同じです。5分30秒ペースで行こうかと思いましたが、最初の1〜2kmが6分に近かったため、無理をせず後半まで力を蓄える戦法に切り替えます。

13〜14kmまでは、力を抜いて腕をだらりとさせたり、肩から回したりして急ぐ気持ちを抑えます。2回目の折り返し(残り5km)からペースを上げようとしますが、余裕があるようにみえて体力は削られていたようで、思っていたよりペースが上がりませんでした。それでも、最後の1kmはダッシュしてゴールしました。(前回同様ゴール後、すぐにストップウォッチを止めるのを忘れました)

その場で、記録証を受け取り、グロス・ネットタイムともに2時間を切ることができ、前回よりはタイムは上がりました。目標の1時間52分30秒には届かず、これは来年に持ち越しとなります。

途中の運営の人のアナウンス「年内走り納めだよ」「来年また会いましょう」は、面白く励まされます。また来年もこのコースに戻ってきたいと思います。


※個人計測したタイム ( は前回タイム

00-01km:5分56秒(6分08秒
01-02km:5分36秒(5分53秒
02-03km:5分31秒(5分44秒
03-04km:5分40秒(6分06秒
04-05km:5分42秒(28分26秒)(5分41秒(29分34秒)
05-06km:5分41秒(5分45秒
06-07km:5分26秒(5分32秒
07-08km:5分24秒(計測漏れ)
08-09km:5分22秒(11分19秒
09-10km:5分38秒(56分00秒)(5分47秒(58分00秒)
10-11km:5分11秒(5分30秒
11-12km:5分34秒(5分46秒
12-13km:5分19秒(5分47秒
13-14km:5分25秒(6分00秒
14-15km:5分18秒(1時間22分49秒)(5分40秒(1時間26分46秒)
15-16km:5分28秒(5分47秒
16-17km:5分22秒(5分46秒
17-18km:5分07秒(5分35秒
18-19km:5分15秒(5分41秒
19-20km:5分08秒(1時間49分11秒)(5分43秒(1時間55分20秒)
20-ゴール:5分02秒(1時間54分14秒)(5分46秒(2時間01分07秒)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【第6回 足立フレンドリーマラソン】本番 UKARAKI -IT 戦士 Blog- /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる