UKARAKI -IT 戦士 Blog-

アクセスカウンタ

zoom RSS 研修受講(会話)

<<   作成日時 : 2015/11/10 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

会話に関する研修に参加しました。

相手に自分の言いたいことをどう伝えるか、説明するかなどに、実習形式で行いました。3分程度で、どのように伝えるかは工夫のしどころであり、喩え話や体験談の組み合わせで「面白い」「まじめ」と印象が変わることがわかりました。

自分でテーマを考える件については、趣味的なものでいこうかと思いましたが、面白そうなアイデアがなかなか出てこず(このBlogで書いている、マラソン・資格試験ぐらいしか浮かんでこない)、間接的に自分を振り返る体験もできました。(グルメ、旅行等も興味を持ったほうがいい?)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
研修受講(会話) UKARAKI -IT 戦士 Blog- /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる