UKARAKI -IT 戦士 Blog-

アクセスカウンタ

zoom RSS 体幹トレーニング

<<   作成日時 : 2015/11/04 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10月〜11月は試験対策を優先して、走る距離が少なくなっているため、室内でできる体幹トレーニングを始めました。

今は下記3つのメニューを2セットずつ実行しています。
○肘とつま先で身体を支える(腕立て伏せの格好から脇を締めたような形)
○片肘と片足の爪先で身体を支えて交互の腕と足を上げる
○同じ方向の足と手で身体を支えて、反対側の腕と脚を上げる

時間については、今まではTCCM(15秒間)を大体の目安にしていましたが、本日よりiPhoneのインターバルタイマーアプリを導入しました。

30秒1メニュー、10秒休憩というサイクルで計240秒(4分)となります。30秒は短いと思いつつも、身体がプルプルと震えて負荷が十分にかかってきます。メニューをこなした直後は、腹筋が締まっていることを実感できます。

ただ、体重自体はここ一月で増え気味になっており、「食欲の秋」を満喫し過ぎないようにしたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
体幹トレーニング UKARAKI -IT 戦士 Blog- /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる