UKARAKI -IT 戦士 Blog-

アクセスカウンタ

zoom RSS 観光(久能山東照宮、三保の松原)

<<   作成日時 : 2015/10/09 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


久能山東照宮と、世界遺産に認定された富士山が見える三保の松原を観光しました。

今回は、日帰りバスツアーを利用しました。朝7:00ごろに上野駅から出発するバスに乗りこみます。途中、わさび工場を見学したり、昼食として寿司食べ放題(おかわりはせず)をとったりして、午後から久能山に向かいます。


画像


久能山東照宮には、ロープウェイを利用して近くまでいきました。乗車時間は5分程度で、谷間の高さと山の向こうの海岸線を堪能しました。

画像


ロープウェイ到着後、100段の石段を登り、東照宮に着きました。(下から普通に登ると1159段になるそうです)昨年の同時期に日光東照宮に行っていて、東照宮としては久能山の方が先に建立したことを知りました。

画像


久能山の後は、三保の松原に移動します。「神の道」(両隣に松がそびえ立っている道)を通って、「羽衣の松」(今の松は3代目で、初代は海に沈んだ?そうです)がある松林を抜けると、目の前一面に、海岸線が飛び込んできました。

天気が良かったため、遠くに富士山の形を薄っすらと見ることができます。海岸線の石の大きさと、松林の細かい砂とのコントラストが新鮮でした。

帰りのバスで上野に着いたのは19時過ぎで、約半日で良い体験をすることができました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
観光(久能山東照宮、三保の松原) UKARAKI -IT 戦士 Blog- /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる