UKARAKI -IT 戦士 Blog-

アクセスカウンタ

zoom RSS 【サッカーロシアW杯アジア2次予選】シリア戦

<<   作成日時 : 2015/10/08 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【試合結果】日本(55位) 3-0 シリア(123位)(第三国:オマーン)
【予想スコア】2-1(日本の勝利)
【個人的着目選手】岡崎選手

試合前の時点で予選グループ内の順位は、1位シリア、2位日本です。今回の直接対決で、順位が入れ替わるため、重要な試合です。

日本のスターティングメンバーは、海外組を中心としたベストに近い布陣(4-2-3-1)でした。シリアは引き分けでも1位キープができますが、今までの対戦国と違い、守りを固めるだけではなく、前から積極的にプレスをかけてきます。

日本はDFとボランチのところで、パスミス等で攻め込まれる場面があり、失点になりそうで危なかったです。日本は、コンビネーションが繋がる場面は単発で、ポゼッションは上回りますが、決定機を多く作れず、無得点で前半が終わります。

後半の開始直後、シリアはまた攻めてきますが、後半10分に一対一を作った岡崎選手がペナルティエリアで倒されてPKを獲得、これを本田選手がきめて先制します。

シリアも反撃に入ろうとしましたが、20分に宇佐美選手が交代で入って数分後、香川選手がペナルティエリアに侵入、岡崎選手に折り返しのアシストを決めて2-0になります。その後、本田選手のアシストで宇佐美選手が数試合ぶりの得点を決め、3-0で試合終了となりました。

結果だけを見れば完勝のスコアですが、シリアがチャンスを決めきれないことに助かった場面もあり、状況によっては、引き分けや負けもあり得たと思います。

次回の二次予選は来月ですが、数日後に、日本よりランキングが高いイラク(39位)との親善試合が組まれています。新しい選手を試しつつ、勝利を期待したいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【サッカーロシアW杯アジア2次予選】シリア戦 UKARAKI -IT 戦士 Blog- /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる