UKARAKI -IT 戦士 Blog-

アクセスカウンタ

zoom RSS セミナー参加、友人先訪問(練馬)

<<   作成日時 : 2015/09/05 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


新宿郵便局で行われたセミナーに参加しました。会場は、郵便局の大ホール(体育館)のようなところで、150名ほどの方が参加していました。

セミナーのテーマは「投資」です。経済・景気情勢に着目したいという思いがありつつも、株式は方法があまりわからず、元本割れのリスクも気になります。同じリスクはあるものの、その割合が低めである投資信託や、確定拠出年金という存在について話を聞くことができました。10年、20年単位で考えるべきテーマであることが分かり、長期的に考える視点に触れたのは、良い経験となりました。

セミナーの後は、練馬の友人に会いにいきました。近況について話をし、アドバイスをもらいます。自分の考えが凝り固まっていた部分に気付かされました。柔軟に行動するよう努力したいと思います。(今回は急なお願いだったので、お酒ではなくカフェ的に話しました)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
セミナー参加、友人先訪問(練馬) UKARAKI -IT 戦士 Blog- /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる