UKARAKI -IT 戦士 Blog-

アクセスカウンタ

zoom RSS 【2015年サッカー女子ワールドカップ】準決勝イングランド戦

<<   作成日時 : 2015/07/05 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【試合結果】日本(4位) 2-1 イングランド(6位)(カナダ:エドモントン)
【予想スコア】予想せず(日本の勝利)
【個人的着目選手】宮間選手

6月に開催した女子ワールドカップ、本格的に観戦したのはグループリーグを突破したからであり、ベスト16のオランダ戦、準々決勝のオーストラリア戦、ともに1点差で勝ち上がってきました。

今回の準決勝の相手のイングランドは、今まで一度も勝利していませんが、事前のTV番組では日本には充分な勝機があるとのことで、期待が高まっていました。

試合自体は、平日の朝8時キックオフとのことで、ワンセグラジオで前半の途中までラジオ観戦という形でした。(宮間選手がPKを決めて1-0でリードしたところまで)

試合自体は前半のうちにPKをとられて1-1の同点、後半ロスタイムに相手のオウンゴールで2-1で勝ち越しという、劇的な終わり方だったようです。(試合は録画していましたが、前半40分の時点で録画が止まっており、後半の試合展開がわかりませんでした)

決勝戦は、前回の2011年ワールドカップ、2012年オリンピックと同様にアメリカが相手となります。キックオフは日本時間で7月6日(月)8:00ということで、リアルタイムでは観戦は難しそうですが、録画設定をしっかりとして、後から振り返ることができればと思います。

※試合の事前予想として、前半1-0(日本リード)、後半1-1(アメリカ追いつく)、延長線2-1(日本が勝ち越しゴール)と予想します。(勝ち越しゴールは途中出場の澤選手が決める)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【2015年サッカー女子ワールドカップ】準決勝イングランド戦 UKARAKI -IT 戦士 Blog- /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる