UKARAKI -IT 戦士 Blog-

アクセスカウンタ

zoom RSS 観光(柴又、横浜中華街)

<<   作成日時 : 2015/05/04 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


一日で、柴又(東京都葛飾区)、横浜中華街(神奈川県横浜市)の2箇所を観光しました。

画像


まずは、柴又に行きます。京成高砂から金町方面の電車に乗って柴又駅で降りると、「寅さん」の銅像がお出迎えしてくれました。

画像


柴又駅から、柴又帝釈天へ向かっての参道は人出が多いです。ただ比較的、境内は落ち着いていて、ほとんど並ばずに参拝ができました。(おみくじを引いた結果は「末吉」でした)草だんご等、気になる食べ物がありましたが、我慢して次の目的地(横浜中華街)に向かいます。

画像


柴又駅から京成高砂駅に戻り、ここから京急線直通で横浜を目指します。(京急線の品川から先、急行列車は京急蒲田、京急川崎、横浜と3駅に停車します。間の通過駅(7〜8駅)を、想像以上のスピードで過ぎ去っていて、少し驚きました)

横浜で、みなとみらい線に乗り換えて元町・中華街駅で下車します。(エスカレーターが近代的で、何かのアトラクションのように見えました)

画像


中華街入口の門が工事中になっていて、「もしかして他も全部そうなのか」と不安になりつつ進みます。

画像


柴又から何も食べていなかったので、「肉まん」と「小籠包」を食べました。小籠包は熱い肉汁が閉じ込められていて、いきなりかじりついて熱かったです。

画像


観光客で混雑している中を進んで、中華大通りを抜けます。振り返ると、お目当ての門の姿があり、一つの目的が達成されました。


1日で2箇所を周りましたが、ゴールデンウィーク期間中ということもあり、どちらも混雑していました。(柴又は、以前に友人といったときは落ち着いた雰囲気でした)

中華街については、予想より広いことがわかりましたので(帰り際にもらったパンフレットにて)、空いていそうなときにまた足を運べればと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
観光(柴又、横浜中華街) UKARAKI -IT 戦士 Blog- /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる