UKARAKI -IT 戦士 Blog-

アクセスカウンタ

zoom RSS いきなりステーキ

<<   作成日時 : 2015/04/25 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


TV番組で、新店舗開店の番組が取り上げられていて興味を持ち、実際に行ってきました。(番組では浅草店が取り上げられていましたが、よく行く秋葉原〜神保町の間にも3店舗ほどあるようです)

お昼少し過ぎに行ったところ、数名入店待ちがあり、数分待ってから店内に入りました。基本立ち食いですが、必要に応じて椅子が使えるようです。注文は、肉と、それ以外(ライス、サラダ、ワイン等)で別になります。肉は別のカウンターの前で、目の前で店員の人が切って計ります。

今回は、基本となる、リブロースステーキを300グラムにしました。計り上は313グラムで、グラム単位での支払いとなります。焼く前のリブロースは、脂身が均等に入っている印象でした。(焼き方はレアを指定)

普段、これだけの量の肉を食べたことはなく(初めてかもしれません)、厚みがある赤身の歯ごたえを味わいました。(中が半生でも充分な弾力です)

300グラムは多いかと思っていたのですが、意外と食べられることがわかりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いきなりステーキ UKARAKI -IT 戦士 Blog- /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる