UKARAKI -IT 戦士 Blog-

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンセグラジオ(RF-ND50TV)購入

<<   作成日時 : 2015/02/11 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


マラソン用にワンセグラジオを購入しました。

ラジオ自体は、iPhoneのアプリ(NHKネットラジオや、radiko.jp)で聴くことが可能です。ただ、走るときに聴きたいのはスポーツ中継、特に今の時期はマラソンです。TVでは放送してもラジオはない、というケースが多々有り、購入に至りました。(ラジオでは、箱根駅伝や都道府県対抗駅伝は中継放送がありましたが、別府大分毎日マラソンは対象外でした)

ワンセグについては、USBの外付けチューナーや、iPhoneを持つ前の携帯電話で使っていましたが、受信状況があまりよくありませんでした。今回も不安がありましたが、結果として室内でも利用可能であり、屋外でも途切れることなく聴き続けることができました。

腰につけているポーチの都合上、iPhoneとラジオの両方を持つのは難しいので、その時のTV放送を見て、どちらかを選びたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワンセグラジオ(RF-ND50TV)購入 UKARAKI -IT 戦士 Blog- /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる