UKARAKI -IT 戦士 Blog-

アクセスカウンタ

zoom RSS 【アジアカップ2015】グループリーグ パレスチナ戦

<<   作成日時 : 2015/01/12 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【試合結果】日本 3-0 パレスチナ (オーストラリア)
【予想スコア】事前予想せず。日本の勝利
【個人的着目選手】遠藤選手、岡崎選手

前回2011年大会で優勝したアジアカップが始まりました。まずは、アギーレ監督体制のままで本大会を無事に迎えられて一安心です。(監督の以前の試合の八百長騒動で昨年末は揺れていたため)

グループリーグ初戦のスターティングメンバーは、2011年(ザックジャパン)との比較で、森重選手、乾選手、酒井高徳選手が入り、あとの8人は同じようです。ただフォーメーションは、4-2-3-1から、4-3-3に変わっており、サイドチェンジやロングボールを織り交ぜるようになっており、変化ははっきりとしています。

試合は、日本ペースで進み、パレスチナはフィジカルを重視して強くあたってくるディフェンスで対抗してきました。先制点は、乾選手のパスからバイタルエリアでフリーになった遠藤選手が決めます。(昨年のホンジュラス戦での得点と重なるところがあります)

その後も、こぼれ球に反応した香川選手のシュートを、ゴール前で岡崎選手がそらして2点目、さらにはPKを本田選手が決めて3-0となって前半終了です。

後半開始すぐには追加点を取った後は、前半と比較してペースダウンとなり、最終的に4-0で試合が終了しました。この勢いのまま、グループリーグ突破といきたいところです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【アジアカップ2015】グループリーグ パレスチナ戦 UKARAKI -IT 戦士 Blog- /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる