UKARAKI -IT 戦士 Blog-

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京スカイツリー、すみだ水族館の観光

<<   作成日時 : 2014/09/22 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


東京スカイツリーとすみだ水族館に行ってきました。そう時間がかからず行ける距離にありますが、逆にいつでもいけると思っていて、開業から2年経ち、ようやく観光しました。

画像


観光客の方で混み合っており、スカイツリーの展望台に向かうには整理券が必要でした。

画像


整理券の時間まで、すみだ水族館に行くことにしました。当日のみの入場券と、年間パスポートの2種類あり、1年に3回以上行くのであれば、年間パスポートの方がお得のようです。(当日券で入場しても、退場前に差額を払って年間パスポートに替えることが可能でした)

画像


最初にあったのは、一般的な水槽でも飼えそうな?観賞魚です。

画像


身体が透けているクラゲがいました。

画像


ダンゴムシのような、ダイオウグソクムシ?もいます。その他、オットセイやペンギンという人気者もいました。

画像


整理券の時間になったので、展望台の入場列に向かいます。列は混み合っておらず、ほとんど待つこと無く地上350メートルまで上がれました。

画像


追加料金を払って、さらに上、地上450mの天望回廊に行きます。

画像


上からの眺めは、想像以上に遠くが見渡せ、望遠鏡が欲しくなりました。

画像


一番高い場所には「ソラカラポイント」(地上451.2m)という名前が着いていました。

展望台は人で混み合っており、当初予定より入場者数が好調というのも納得です。入場料は安くないため、次に登る機会は当分先かなと思っており、併設されているその他のスポット(プラネタリウム、レストラン)を次の目標にしたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
チンアナゴ、人気ニョキッ 水槽生中継を79万人視聴
「チンアナゴ」の人気がじわりと広がっている。砂から細長い体をニョキッと出し、ゆらゆらと揺れるユーモラスな姿が見られる水族館が増えている。東京都墨田区の東京スカイツリーのふもとにある「すみだ水族館」。11月11日午後1時11分に結婚式が始まった。数字の「1」が並んだのが、チンアナゴたちが砂から体を出す姿に似ていることから、日本記念日協会が「チンアナゴの日」に認定する。 ...続きを見る
ローカルニュースの旅
2014/12/06 12:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京スカイツリー、すみだ水族館の観光 UKARAKI -IT 戦士 Blog- /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる