UKARAKI -IT 戦士 Blog-

アクセスカウンタ

zoom RSS 【2014 板橋Cityマラソン】本番

<<   作成日時 : 2014/03/23 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


【距離】42.195km
【時間】4時間10分30秒
【月累計】134.395km(総累計468.395km)


今シーズンもフルマラソンに挑戦し、自己ベストで完走しました。

最寄駅の蓮根駅(都営三田線)に到着は8時35分で、急いで会場に向かいます。8時45分すぎに到着、今回は荷物預かりがスムーズに進みスタート2分前には走れる状態になっていました。実際には、事前にトイレに行き、スタート列に入り、実際に走り始めたのは、スタートから13分後でした。(今回のゲストは有森裕子氏でした)

今回のレースの戦法は特に考えてはいませんでした。直前の練習では、1kmを5分少々のペースで走ることができており、余裕をもって6分ちょうどでも、目標の4時間30分を切れると見ていました。

最初の1kmは6分を少し切る程度であり、15kmあたりの時点では「このペースなら4時間半だけでなく4時間も切れるのではないか」と思い始めていました。20km、中間点を過ぎてもペースは維持できていて、「残り10kmになったら1km5分30秒を切ってスパートかけはじめよう」と思っていましたが、想定外の事態が起こります。

折り返してから30kmあたりまで、強烈な向かい風が吹いてきました。押し戻されることになるため、タイムが一気に落ちました。体力を消耗がきたのか、足が動かなくなり、7分台に落ちないよう踏みとどまるのが精一杯な状態です。35kmを過ぎたあたりで、風が落ち着いてきましたが、スパートをかける体力はなく、4時間切りは無理とわかり、1km平均6分切り(4時間12分以内)の目標に切り替えました。

昨年のように、最後の5km(37km過ぎ)からスパートのつもりでしたが、足が前に出ず、せめてラスト1kmは4分台で走ろうと最後の気力を振り絞りましたが、難しかったです。

画像


最終的に4時間10分台で、1km平均6分切りのペースを達成しました。前々回4時間50分、前回4時間30分と、20分ずつ縮めてきています。次回は4時間切り(サブフォー)が目標になってくるかと思います。

※個人計測したタイム
00-01km:5分51秒
01-02km:5分50秒
02-03km:5分47秒
03-04km:5分44秒
04-05km:6分01秒(29分15秒、前回33分10秒、前々回30分33秒)
05-06km:5分52秒
06-07km:5分38秒
07-08km:5分41秒
08-09km:5分42秒
09-10km:5分47秒(57分57秒、前回1時間04分06秒、前々回1時間01分58秒)
10-11km:(計測漏れ)
11-12km:11分16秒
12-13km:5分41秒
13-14km:5分53秒
14-15km:6分02秒(1時間26分52秒、前回1時間36分54秒、前々回1時間33分40秒)
15-16km:5分57秒
16-17km:5分41秒
17-18km:5分50秒
18-19km:5分30秒
19-20km:5分47秒(1時間55分41秒、前回2時間10分01秒、前々回2時間08分24秒)
20-21km:6分15秒(※トイレ込)
(折り返し点)(2時間02分32秒、前回2時間17分10秒)
21-22km:5分42秒
22-23km:5分47秒
23-24km:6分02秒
24-25km:6分09秒(2時間25分38秒、前回2時間43分56秒、前々回2時間44分13秒)
25-26km:6分09秒
26-27km:6分31秒
27-28km:6分28秒
28-29km:6分51秒
29-30km:6分28秒(2時間58分08秒、前回3時間16分39秒、前々回3時間24分24秒)
30-31km:6分04秒
31-32km:5分49秒
32-33km:5分59秒
33-34km:5分58秒
34-35km:6分11秒(3時間28分12秒、前回3時間48分45秒、前々回4時間06分11秒)
35-36km:6分38秒
36-37km:6分16秒
37-38km:6分11秒
38-39km:6分02秒
39-40km:5分54秒(3時間59分16秒、前回4時間19分15秒、前々回4時間35分36秒)
40-41km:5分41秒
41-42km:(計測せず)
42-ゴール:5分32秒(4時間10分30秒、前回4時間30分47秒、前々回4時間50分13秒)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【2014 板橋Cityマラソン】本番 UKARAKI -IT 戦士 Blog- /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる