UKARAKI -IT 戦士 Blog-

アクセスカウンタ

zoom RSS 【男子フル代表】国際親善試合 ニュージーランド戦

<<   作成日時 : 2014/03/05 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【試合結果】日本(50位) 4-2 ニュージランド(89位)(ホーム)
【予想スコア】予想せず(日本の勝利)
【個人的着目選手】岡崎選手

今年はじめての代表戦であり、ワールドカップ代表発表前の実質唯一の試合となります。試合前には長谷部選手、内田選手が怪我で、柿谷選手、今野選手が体調不良で不在、連携という面では確認しづらいことが予想されました。(逆に考えると、代わりの招集した選手を確認するという機会でもあります)

試合に関しては、開始早々、香川選手からのパスに岡崎選手が態勢を崩しながらも足で触れて先制、数分後に香川選手の仕掛けからPKを獲得(香川選手自身が決める)、そのまた数分後にコーナーキックから森重選手(今野選手の位置で先発)が頭で決め、5分たったところで、本田選手からのパスに岡崎選手がそのままあわせて4点目となりました。ここまでで時間は20分に達しておらず、圧勝という雰囲気になりました。

ただ、ここから日本側の流れが停滞しはじめて(特に後半、遠藤選手含む4名を入れ替えた後に顕著でした)、パスが全くつながらず、ワンタッチの連携もほとんど見られなくなります。逆に、最初は連携を欠いていたニュージランドがシンプルにつなぐ攻めが波に乗ってきており、前半終了前、後半で1点ずつ返されました。

振り返ってみると、最初の20分以降は日本の良さが全くでない試合内容でした。最初に点数を一気にとって気が緩んでしまったのかという印象です。

代表での主力である、本田選手(ACミラン)、香川選手(マンチェスターユナイテッド)が所属先でなかなか活躍できていないということであり、次の代表戦(5月下旬)までに、今回招集できなかった選手も含めて、活躍・コンディション上昇を期待したいです。(同時に、Jリーグも開幕しており、その時点で大活躍している選手がいれば、サプライズ選出があればと思っています)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【男子フル代表】国際親善試合 ニュージーランド戦 UKARAKI -IT 戦士 Blog- /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる