UKARAKI -IT 戦士 Blog-

アクセスカウンタ

zoom RSS 発表会、懇談会(平成25年度)

<<   作成日時 : 2014/02/27 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎年恒例である、資料の発表会に出席しました。

今回の自分のテーマは、受験し続けている「情報処理技術者試験」を選びました。(本当は、合格してからと思っていましたが、なかなか結果がでないので、ここでやっておこうと決意しました)

今回、発表順は一番最後となり、早く発表したくてうずうずしていたところがありました。そして来た発表については、自分自身の口頭での説明と、実際の問題紹介の2部構成の形をとりました。説明だけでなく、考えてもらう時間を取りたかったので、説明は駆け足になったところがありました。一番伝えたかったのは、試験は「知識・技術」を「認定」するという点です。合格、資格を活かしていくためには、実際の業務経験と組み合わせる必要性を話しました。

参加者の方々には試験の概要は紹介できたかと思います。ただ、発表自体を考えてみると、予定時間を5分ほどオーバーしており、ここは反省する点です。

発表会後は、懇談会が行われたので出席しました。各メンバーの最新の進捗状況を確認しあい、自分も技術的に精進していく思いを強くしました。

次回の発表する機会においては、プレゼンテーションの質を向上させたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
発表会、懇談会(平成25年度) UKARAKI -IT 戦士 Blog- /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる