UKARAKI -IT 戦士 Blog-

アクセスカウンタ

zoom RSS 研修受講(プレゼンテーション)

<<   作成日時 : 2014/01/24 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

プレゼンテーションをテーマとした研修を受講しました。

プレゼンテーションの対象、方法、資料の作り方等、基本的なポイントについて講義・実習がありました。学生時代に学んだ内容と同じところがあり、ひとつの方法だったことを確認でき嬉しかったです。

実習は、直近・身近な話題について、グループを組んで3〜5分で発表しあうものでした。普段、発表では冗長になってしまう傾向があるので、手短に話そうと心がけましたところ、逆に短すぎる結果になりました。

「聞く方をまんべんなく見つつ、ゆっくりと語りかける」というのが一つのコツのようで、意識したのですが、話す内容まで頭がまわらなくなりました。

事前の練習が重要だとも実感しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
研修受講(プレゼンテーション) UKARAKI -IT 戦士 Blog- /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる