UKARAKI -IT 戦士 Blog-

アクセスカウンタ

zoom RSS 【男子フル代表】国際親善試合 セルビア戦(アウェー)

<<   作成日時 : 2013/10/12 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【試合結果】日本 0-2 セルビア
【予想スコア】引き分け(1-1)
【個人的着目選手】香川選手

欧州遠征の第一線で、相手は日本(42位)とランキングが近いセルビア(43位)です。日本は6月のコンフェデレーションカップから変更なしのスターティングメンバーで、4ヶ月でどこまで成長したかに注目しました。

前半戦はお互いに一進一退の攻防で、解説にあったとおり、動きが重い(パスがダイレクトでつながらず、一旦立ち止まって、パスコースを探している場面が多い)ことがわかりました。決定機は香川選手の飛び出しぐらいしかなく、シュート数からセルビアの方がチャンスを活かしているように見えました。

ホーム戦と比較して、香川選手のピッチを充分につかった動きが、本田選手と同じように見えました。ワントップの柿谷選手は、孤立する場面が多かったです。ロングボールでフィジカルが高いセルビアディフェンダーと渡り合うのは難しい気がしました。

後半は連携がよくなり、岡崎選手を中心にゴール前のシュートまで持ち込めましたが、精度とセルビアの固いディフェンスに阻まれます。その状況で、後半10分に失点、追い上げなければいけないところで、後半44分に追加で失点して、そのまま試合が終わりました。個人的には、1失点した時点で、フォーメーションの変更(3-4-3)や高さ(ハーフナー選手の交代)の導入を早くして欲しかったかなと思います。(4人交代した中、内2人の交代は後半30分を過ぎてから)

セルビア代表で活躍したスタンコビッチ選手の引退セレモニーが試合前だけでなく、前半10分で交代時にも花道を作って行われ、印象に残りました。

3日後にベラルーシ戦がありますので、そこで立て直すことを期待します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【男子フル代表】国際親善試合 セルビア戦(アウェー) UKARAKI -IT 戦士 Blog- /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる