UKARAKI -IT 戦士 Blog-

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊勢旅行1日目(伊勢神宮)

<<   作成日時 : 2013/09/05 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


二泊三日の日程で伊勢旅行に行ってきました。一番の目的は、20年に一回行われる式年遷宮の観光です。

朝8時の新幹線(東京発)で、名古屋に向かい、そこから近鉄特急で伊勢市駅に着きました。駅からは徒歩でいけるくらい近くに、神宮がありました。

画像


伊勢神宮は外宮→内宮の順で回りました。外宮は手前が現在の建物で、奥に真新しい次の建物が見えます。内宮は奥が現在で、次が手前と逆になっており、お互いの造りの対照性とあわせて、印象に残りました。(外宮より内宮のほうが広かったです)

内宮の後は、おかげ横丁の自由散策となり、伊勢うどんや赤福(赤福氷)を食べました。

画像


その後はバスで、夫婦岩を観光して鳥羽市にある宿に入りました。初日から主目的を達成しましたが、翌日以降も有名どころをまわるので、楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
伊勢神宮かーいいなあ
ラディア
2013/09/30 22:58
観光地とあわせて、海と山の自然を感じることができました
藤正
2013/10/01 00:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊勢旅行1日目(伊勢神宮) UKARAKI -IT 戦士 Blog- /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる