UKARAKI -IT 戦士 Blog-

アクセスカウンタ

zoom RSS 胃の不調

<<   作成日時 : 2013/08/31 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夕食前にシャーベットタイプのアイスを食べたところ、胃が重くなって気持ち悪くなりました。

腹痛等は特にありませんでしたが、胃の重さに頭まで引っ張られて、満足に動けなくなります。横になってやり過ごそうとしましたが、我慢できず嘔吐することになり、一旦は楽になりました。

それまでに食べたもの(昼食はカレーライス、おやつにポテトチップス)との食べ合わせが悪いのか、直近で食べたアイスが問題だったのか、確定はできませんが、胃の消化が全く行われていない感覚を味わいました。

胃の内容物を出し切ってなく(横になると胃の中を移動するのがわかる)、なんとかならないかと悪戦苦闘していましたが、それより先にお腹がゆるくなったようで、体勢を工夫して仮眠をとったところ落ち着きました。冷や汗をかなりかいて1kg以上体重が減っており、水分補給しました。(胃は空に近いと思いますが、食欲はまだありません)

これまでも胃腸絡みで調子が悪くなることはありましたが、大体はお酒絡み(飲みすぎ)であり、食べ物にあたるのは久しぶりです。(以前、夏に食べたパンあたりで、腸が不調になったことがあります)

まだ暑さは続いていますので、食あたりしないよう気をつけたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
胃の不調 UKARAKI -IT 戦士 Blog- /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる