UKARAKI -IT 戦士 Blog-

アクセスカウンタ

zoom RSS 【サッカー 東アジアカップ2013】韓国戦

<<   作成日時 : 2013/07/28 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【試合結果】日本 2-1 韓国 (中立地:ブラジル)
【予想スコア】日本の勝利(スコア予想せず)
【個人的着目選手】柿谷選手

東アジアカップの最終戦、前2戦で負けていないものの、ディフェンスで課題がある中、ホームである韓国が相手です。

試合は前半戦から韓国ペースで、相手にコーナキックを多く与えます。ザッケローニ監督が怒りの表情と身振りで守備陣に指示していて、強烈な印象でした。

押し込まれているところから、カウンターで日本が先制(映像ではオフサイドに見えるようだったので、本当に絶妙だったと思います)、ただ数分後に、相手の見事なミドルシュートで同点、振り出しに戻ります。

後半になっても、選手交代による左サイドを修正して、守備が安定してきたものの、状況は大きく変わりませんでした。

試合を決定づけたのは、試合終了5分前、両国とも長身フォワードを投入(豊田選手)してからです。5分あるロスタイムで、柿谷選手が2点目をあげ(焦らず狙ったシュートに見えました)、このまま守りきって勝利となりました。

東アジアカップ、コンフェデレーションズカップの時から、選手発表が楽しみでした。ロンドンオリンピック代表選手が多く選出され、期待が高まりました。(個人的には、中澤選手、闘莉王選手、ベテランがさらにいてくれたらと思いました)

初戦からもやもやしたものがありましたが、最終的に初優勝となりよかったです。今回のメンバーから、何人が今後の代表に入ってくるのか、また次の代表発表が楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【サッカー 東アジアカップ2013】韓国戦 UKARAKI -IT 戦士 Blog- /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる