UKARAKI -IT 戦士 Blog-

アクセスカウンタ

zoom RSS 【サッカー2014ブラジルW杯】アジア最終予選 イラク戦

<<   作成日時 : 2013/06/12 20:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

【試合結果】日本 1-0 イラク (中立地:カタール、ドーハ)
【予想スコア】日本の勝利(2-1)
【個人的着目選手】岡崎選手

ワールドカップの最終戦となります。日本は先日のオーストラリア戦で出場を決定させており、消化試合の側面がありましたが、スターティングメンバーはレギュラー選手が多くて意外でした。(香川選手、長友選手、岡崎選手が先発)

試合については、イラクは負ければ後がないということもあり、終始前掛かりで攻めてくる展開となりました。運動量も豊富で、横のパス回しはほとんどせず、縦にボールを放り込んできます。(ゴール前の精度にかけていたので助かりました)

日本の攻めに関しては、長友選手と香川選手の左サイドが今日は目立たず、岡崎選手の右サイドが主となりました。前半は、かなり攻めこまれていたので、前線3人で得点を狙いにいく場面が多かった気がします。

前半は、日本の良さが出せなかったようだったので、後半の選手交代に注目しました。中盤の構成を高めるため、中村憲剛選手が入ったのが嬉しかったですが、個人的には乾選手や酒井高徳選手も見てみたかったです。

試合自体は、後半30分を過ぎてイランの選手が退場(伊野波選手の顔面への蹴りで、危険でした)した後、カウンターから岡崎選手がロスタイム直前に決めました。相手ディフェンダーとの接触が多かったり、厳しい環境(気温が高いため、主審が試合中断して給水タイムを設けていました)スタミナも厳しいところで決めるところが凄いです。

これで、予選はすべて終了しました。振り返ると5勝1敗2分でグループ1位通過と、しっかり結果を残したと思います。最近の試合では、日本の良さをあまり見れていないのは気がかりですが、あと数日に迫った、コンフェデレーションズカップで上向きになることを期待します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【サッカー2014ブラジルW杯】アジア最終予選 イラク戦 UKARAKI -IT 戦士 Blog- /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる