UKARAKI -IT 戦士 Blog-

アクセスカウンタ

zoom RSS 【男子フル代表】国際親善試合 ブルガリア戦(ホーム)

<<   作成日時 : 2013/05/30 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【試合結果】日本 0-2 ブルガリア (ホーム)
【予想スコア】日本の勝利(スコアは予想せず)
【個人的着目選手】長友選手

ワールドカップ最終予選(オーストラリア戦)に向けての親善試合でした。前半5分ぐらいから見たのですが、いきなり失点していて驚きました。(フリーキックからのシュートをパンチングしたときに、ゴールに入ってしまったようで、雨が降っていて滑りやすかったこともあるかと思います)

後半の失点はオウンゴールであり、どちらもセットプレーからの起きました。前後半で10本前後のコーナーキックをブルガリアに与えており、ゲーム後のインタビューのやりとりでありましたが、セットプレーの対応が課題となりそうです。

攻撃については、前半から3バックで入ったことが印象的でした。実況解説であったとおり、右に回った吉田選手と内田選手が距離感をつかめていないことが気になりました。後半では4人選手が変わりましたが、右サイド(酒井宏樹選手)からの攻撃が乏しかったように見えました。

ブルガリアの守備がよかった(最終ライン取りがうまく、後半ロスタイムのゴールもオフサイド判定でした)こともありましたが、ゴール前で決めきれなかったのが気になります。

本田選手、岡崎選手がまだ合流していないという状況であり、来月の本番に向けて修正し、W杯出場を決めてほしいです。(膝の怪我明けの長友選手が動けていたのは良いニュースでした)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【男子フル代表】国際親善試合 ブルガリア戦(ホーム) UKARAKI -IT 戦士 Blog- /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる