UKARAKI -IT 戦士 Blog-

アクセスカウンタ

zoom RSS 【サッカー2014ブラジルW杯】アジア最終予選 ヨルダン戦

<<   作成日時 : 2013/03/27 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【試合結果】日本 - ヨルダン (アウェー)
【予想スコア】日本の勝利(2-1)
【個人的着目選手】ハーフナー選手

引き分け以上であれば、世界最速でブラジルW杯出場が決まるということで、TV観戦しました。ホームでは6-0で勝っている相手ですが、アウェーでは相手は負けたことがない(最終予選では)とのことで、苦戦を予想していました。

前半の展開としては、攻めと守りの移り変わりが激しかったです。ゴール前でのチャンスは何回ありましたが、キーパーの正面やゴールポストに阻まれ、ロスタイムにコーナーキックから失点するという流れでした。

最終予選で始めてリードを奪わて迎えた後半、日本がボール保持率を高めましたが、逆にカウンターから失点(相手のドリブルに振り切られて、川島選手と一体一に持ち込まれました)して0-2となります。

厳しい状況になった中、選手交代で入ったハーフナー選手が潰れ役となり、1点を返します。その後、1分前後経たったときに内田選手が倒されてPKを獲得、同点のチャンスではありましたが、キーパーの読みに防がれました。

結果として、このまま試合が終了して、最終予選で初敗北となりました。今回の試合については、引き分けでもよいという状況、ヨルダンの必死さが負けの要因かと思いますが、中盤のボールのつながり(ピッチ状態よくなかったこともあります)が、潤滑でなかったこともありそうです。

勝ち点は獲得できませんでしたが、次戦のオーストラリア戦(ホーム)で勝利して、W杯出場を決めてほしいです。(今回、怪我で招集されなかった本田選手、長友選手の復帰を期待です)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【サッカー2014ブラジルW杯】アジア最終予選 ヨルダン戦 UKARAKI -IT 戦士 Blog- /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる