UKARAKI -IT 戦士 Blog-

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年度 発表会、懇談会

<<   作成日時 : 2013/02/28 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎年恒例である、資料の発表会に出席しました。

今年は定番のテーマに加えて、簿記についても説明しました。日商簿記2〜3級の内容を簡単に紹介する予定で、借方・貸方の定義から始めました。時間が身近ったこともあり、財務諸表まで駆け足で話しましたが、事前の練り込み不足で、不完全燃焼だった感がありました。

質疑応答では、売上原価と販売管理費の違いや、キャッシュフロー計算書の位置づけについての話題がでました。はっきりと答えきれないところがあり、試験問題の対策だけでなく、もう少し突っ込んだ理解をしようかと考えています。

その後の懇談会については、少しビールを飲みましたが、食事主体でした。ゴルフの話題がでたのですが、自分は石川遼選手の名前がなんとかでてくるぐらいの知識しかなく、情報収集しておこうかと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012年度 発表会、懇談会 UKARAKI -IT 戦士 Blog- /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる